今日も一日一善

日常のふとした悩みを解決するサイトです。

「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

ゴキブリ対策で猫がいる家でも使える殺虫剤で安全なものを紹介!

2018/06/30   -季節の悩み
 

暑くなってくると、ゴキブリが気になる季節になってきますよね。 ただ、猫を飼っていると、殺虫剤を使ってゴキブリを駆除するのは、猫に悪影響がありそうで心配になってしまいます。 猫を飼っていても安全なゴキブ …

敬老の日は寝たきりならプレゼントは?病院の持ち込み禁止やメッセージは?

2018/06/29   -年間行事
 

9月には敬老の日があります。 孫から祖父母へ感謝の気持ちとプレゼントを贈ることが多い敬老の日ですが、寝たきりになってしまうとプレゼント選びも悩ましいですよね。 そこで今回は、寝たきりの祖父母へ贈るプレ …

敬老の日に親にプレゼントするのはアリ?何歳から祝うもの?

2018/06/28   -年間行事
 

9月には敬老の日がありますね。 世間では、敬老の日には孫から祖父母へ、お祝いと感謝の言葉を贈るイベントと認識されているようですが、子供がいない身からすると「敬老の日に自分の両親を祝っちゃいけないのだろ …

ゴキブリの対策で赤ちゃんにも安全なのは?天然のものや手作りのものも紹介!

2018/06/27   -季節の悩み
 

夏になると、ゴキブリが出てくる時期になりますよね……。 一番手っ取り早いのは殺虫剤で殺してしまう方法ですが、赤ちゃんがいるとなると話は別です。 なるべく安全に、でも確実に駆除したいですよね。 そこで今 …

ゴキブリを見失ったらどうする?一人暮らしで寝れないときの対策は?

2018/06/26   -季節の悩み
 

今年も夏がやってきました。 夏と言えば楽しいイベントもありますが、憂鬱になるイベントもあります。 それは、ゴキブリの出現です。 しかも、一度見つけたのに退治し損ねて逃がしてしまった場合の恐怖はものすご …

P20 liteの初期設定!アプリの表示方法やフリック入力のみにする方法などを紹介!

2018/06/25   -日常の悩み
 

2018年の6月15日にHuaweiの新機種、P20 liteが発売されました。 私も2年間使ってたスマホを買い換えたのですが、事前の噂どおりめちゃくちゃサクサクで感動しています。 が、スマホを買い換 …

敬老の日の花の定番は?9月の季節の花や花言葉についても紹介!

2018/06/24   -年間行事
 

9月には敬老の日がありますね。 敬老の日にお花を贈りたい!という人は多いですが、母の日などと違って、敬老の日といえばこの花!というような決まったお花ってなかなか思いつかないですよね。 そこで今回は、そ …

敬老の日に赤ちゃんからのプレゼント!手作りの案は?いつからお祝いする?

2018/06/23   -年間行事
 

9月には敬老の日があります。 敬老の日と言うと、孫からおじいちゃん、おばあちゃんに何かお祝いをすることが多いですよね。 ただ、子供がまだ赤ちゃんだと、赤ちゃん本人からお祝いさせるというのはなかなか難し …

机にゴミ袋をかけるフックならコレ!ルンバがゴミ箱を倒すのを防ごう!

ルンバを買うと、部屋をルンバに最適化したくなりますよね。 今まで部屋の中に置いてあったものがすごい邪魔なものに見えてきてしまいます(笑)。 その際たるものがゴミ箱。 ゴミ箱って結構軽いので、ルンバがぶ …

Fitbitの充電はいつ、どれくらいの時間?電池持ちはどう?

2018/06/21   -日常の悩み
 

先日、Fitbit Charge 2を購入しました。 購入のモチベーションとしては、睡眠トラッキングの精度が良くなったという話を聞いて、自分の睡眠データを確かめてみたかった、というのが一番のモチベーシ …