今日も一日一善

日常のふとした悩みを解決するサイトです。

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

就活に時計は必要?安物でもなんでもいいの?おすすめの裏技も紹介

2018/03/31   -季節の悩み
 

就活にはいろいろなマナーやしきたりがありますよね。 その中でも疑問に思うことのひとつとして、就活に時計は本当に必要なのかどうか?という点が挙げられます。 今どき、スマホをつければ時間なんていつでも分か …

就活で時計は金属アレルギーでも必須?おすすめや対策についても紹介

2018/03/30   -季節の悩み
 

就活本番のシーズンが近づいてきました。 就活では普段意識しないマナーやしきたりを気にする機会が増えますよね。 その中でも納得できない人はとことん納得できないルール、それは「面接には時計をしていかなけれ …

赤ちゃんも飛行機で耳抜きが必要?方法は?寝てるときはどうする?

2018/03/29   -日常の悩み
 

帰省などで赤ちゃんと飛行機に乗らないといけないときがあると思います。 大人でも起こる飛行機の悩みといえば、気圧変化で耳がつまる現象ですが、赤ちゃんも気圧の変化を感じるのでしょうか? 大人は耳が詰まって …

就活の時計はGショックでも大丈夫?デザインは?男性の相場はどれくらい?

2018/03/28   -季節の悩み
 

就活が本格化し始めると身だしなみの悩みが尽きませんよね。 特に、腕時計に関する悩みを持つ就活生は多いです。 私も学生時代に着けていたのはGショックで、就活のために買い直すべきかどうか悩みました。 今回 …

父の日のプレゼント高校生のおすすめは?予算や渡し方は?

2018/03/27   -年間行事
 

6月の第3日曜日は父の日ですね。 中学生のときは反抗期で父親にプレゼントなんてあり得ない!と思っていたあなたも、高校生になってしばらくするとなぜあんなに父親を毛嫌いしてたのか分からなくなったりしますよ …

リクルートスーツの必要性は?スーツとの違いは?入学式の使い回しでもいい?

2018/03/26   -季節の悩み
 

就職活動が本格化してくると、説明会や面接で忙しくなりますよね。 一般的には、そのような場にはリクルートスーツを着ていくとされています。 しかし、既にスーツを持っているのにまたリクルートスーツを揃えなけ …

父の日のプレゼントに釣り道具はアリ?釣り好きの父に何贈る?値段はどれくらい?

2018/03/25   -年間行事
 

休日になると釣りに出かける釣り好きの父親って意外と多いですよね。 そんな釣り好きなお父さんを見ていると、今年の父の日には釣り道具をプレゼントしてあげようかな……と思うこともあるかと思います。 「でも釣 …

鼻づまりが両方で苦しい!解消がすぐできる方法や眠れない人におすすめの対処法

2018/03/24   -日常の悩み
 

鼻づまりって苦しいですよね。 花粉症や風邪、持病などなど、鼻づまりの原因となるものは様々ですが、その苦しさは一緒です。 私自身、慢性鼻炎で1年中鼻づまりに悩まされていて、これまでにいろいろな対処法を調 …

飛行機で耳抜き出来ない!タイミングは?片方しかできないときはどうする?

2018/03/23   -日常の悩み
 

飛行機に乗ると耳が詰まって痛くなりますよね。 周りの人は全然苦しんでなさそうなのに、なぜ自分だけこんなに耳が痛いのだろう……?と恨めしく思ってしまいますよね。 この辛さが分からない人は「唾飲み込めば治 …

ボーナスは退職で減額される?次の日に辞められる?有給消化時はどう?

2018/03/22   -季節の悩み
 

昔と違い、最近は転職をするのは特に珍しいことではなくなってきました。 退職することへのハードルも低くなり、「もうこんな会社辞めてやる!」と思う人も多いかと思います。 しかし、どうせ辞めるのであればボー …