今日も一日一善

日常のふとした悩みを解決するサイトです。

日常の悩み

伊勢観光スポットのおすすめ!名所や周り方をこのブログで紹介します!

投稿日:

最近、私の周りで伊勢観光がアツいです。

私自身も先日伊勢観光をしてきたのですが、人気なだけあってとても楽しかったです!

そこで今回は、実際に伊勢旅行に行って分かった、伊勢の観光スポットのおすすめをまとめて紹介したいと思います。

伊勢旅行に出発する前に是非目を通してみてくださいね。

あ、ちなみに伊勢神宮は当然行くものだと思っていますので、伊勢神宮以外の名所を紹介していきますよ。

スポンサーリンク

おはらい町とおかげ横丁のおすすめのお店は?何時からやってる?混雑は?

伊勢神宮の内宮の周りには、「おはらい町」「おかげ横丁」という門前町があります。

ここには、いろいろなお店が並んでいて、食べ歩きの天国のような街になっているのです。

ですが、それだけたくさんお店が並んでいると、逆にどこに行けば良いのか迷ってしまいます。

そこで、私が実際に食べ歩きで食べ比べて、オススメといえるお店をまとめてみました。

おはらい町とおかげ横丁のおすすめのお店は?何時からやってる?混雑は?

伊勢観光って伊勢神宮以外に何がある?車なしでも回れる?コースのおすすめも紹介!

逆に、伊勢神宮以外にどこに行けばいいのか思いつかないという人も多いのでは?

さすがに1日中伊勢神宮を回るのはちょっと無理がありますし、他の観光名所も知っておきましょう。

伊勢観光って伊勢神宮以外に何がある?車なしでも回れる?コースのおすすめも紹介!

ちなみに、伊勢市駅から15分~20分くらい電車に乗れば、鳥羽に出ることができます。

鳥羽も観光スポットや食事スポットがいくつかあるので、こちらもおすすめですよ。

鳥羽観光で一人旅!歩きで回れるおすすめルートやスポットを紹介!

スポンサーリンク

伊勢で伊勢海老をランチで食べるなら?リーズナブルなお店や旬も紹介

私の伊勢の印象は、一番が伊勢神宮、そして二番目が伊勢海老でした。

というわけで、伊勢に旅行に行ったら絶対に伊勢海老は食べたい!と思っていたので、いろいろと伊勢海老の店をリサーチしました。

で、たどり着いたお店が↓の記事で紹介しているお店です。

車で行く人、レンタカーを借りる人はもちろん、徒歩で移動しようとしている人にもおすすめできるお店です!

なぜなら……(その理由は下の記事で!)

伊勢で伊勢海老をランチで食べるなら?リーズナブルなお店や旬も紹介

天の岩戸は伊勢のバスでも行ける?所要時間や料金はどれくらい?

最後にちょっとニッチな観光名所の紹介を。

天の岩戸というのは、伊勢神宮に祀られている天照大神にゆかりのある場所です。

伊勢の地図をGoogle mapで眺めているときに偶然発見して、ここも行ってみたい!と思って勢いで行った場所ですが、大自然の中にあるとてもきれいな場所でした。

ですが、結構行きづらい場所にあるので、行きたい場合は十分に計画を練っておきましょう。

天の岩戸は伊勢のバスでも行ける?所要時間や料金はどれくらい?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

伊勢はアクティブに過ごす観光地ではありませんが、いろいろな神社やパワースポット、美味しい食べ物が揃った、とても楽しいところでした!

是非あなたも伊勢観光を満喫してきてくださいね!

スポンサーリンク

-日常の悩み
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

飛行機の着陸時に目の奥が痛い!原因や治し方は?予防法はある?

飛行機が着陸態勢に入って数分後。 突然目の奥に針で刺したような激痛が走り、着陸するまで頭を抱えてしまった…… スポンサーリンク 何か悪い病気なのか?これはいったい何なんだ?……そう思って着陸後にいろい …

株主優待初心者必見!ローリスクでコスパ最強なおすすめ銘柄を紹介

今までお給料やボーナスを貯金にしか回してこなかったけど、そろそろ株主優待投資を始めてみようかな……と思っている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなあなたのために、私が厳選した株主優待おすすめ …

中国出張で中国語は必要?明日使える挨拶や例文を紹介!

近年、世界経済における中国の存在感が増していますよね。 それによって、中国出張を命じる企業が多くなりました。 ですが、海外出張で気になるのは言語の壁。 スポンサーリンク 特に中国は英語が母国語ではない …

会議が眠い対処法!眠気覚ましの飲み物でコーヒー以外は?ツボで仕事中にも押せるのは?

現代人はみんな睡眠不足と言われています。 社会人の皆さんが特にそれを感じるのは、やはり会議中なのではないでしょうか。 スポンサーリンク どうしようもなく眠いのに寝てはいけない……。 そんな地獄のような …

新幹線のアイスって結局美味しいの?本当に固い?値段はどれくらい?

あなたは新幹線の車内販売で食べられるアイスを知っていますか? 一部のファンの間では「シンカンセンスゴイカタイアイス」としても有名なアイス。 スポンサーリンク 固い固いと騒がれていますが、肝心の味はどう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。