今日も一日一善

日常のふとした悩みを解決するサイトです。

年間行事

クリスマスパーティでインスタ映えする料理はコレ!買うだけでパーティが華やかに!

投稿日:

12月といえばクリスマス。

クリスマスにクリスマスパーティをする人も多いと思います。

どうせクリスマスパーティをするなら、インスタ映えする写真も撮りたいところですよね。

そこで今回は、インスタ映えする、他の人とはちょっと違うパーティの料理について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスパーティでインスタ映えする料理とは?

クリスマスパーティというと、チキンや七面鳥、あるいはケーキといったイメージがある人がほとんどだと思います。

後はドリンクだとスパークリングワインとかですかね。

確かに、これらの食べ物や飲み物は間違いなくクリスマスっぽいです。

しかも、インスタ映えしやすいものでもあります。

でも、これだけだとまだ「普通」のクリスマスパーティ。

それをさらに一段上の華やかさにするには、ある食材がおすすめです。

それは……「生ハム」です。

生ハムといっても、スーパーで売っているような既にスライスされている生ハムではありません。

「豚の脚1本まるごとの生ハム」です。

スペインバルやイタリアンバルでこんな生ハムを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

この生ハムまるごと1本って、個人でも結構簡単に買えちゃうんです。

大体15000円くらいで買えるので、たとえば10人集まるパーティだったら、1人あたり1500円ずつ負担するだけで1ランク上のクリスマスパーティができてしまいます。

あなたは今までに、クリスマスパーティのテーブルの上に生ハムがまるごと1本乗っているような写真を見たことがありますか?

ないですよね。

そんな特別なクリスマスパーティ、やってみたいと思いませんか?

スポンサーリンク

インスタ映え以外にも!生ハムがおすすめの理由

私が生ハムのあるクリスマスパーティをおすすめする理由は、インスタ映えするからという理由だけではありません。

ちゃんとクリスマスにピッタリな理由もあるんですよ。

クリスマスパーティのドリンクといえばワインですよね。

生ハムはご存知の通り、ワインにとっても合う食べ物なんです。

私も生ハムのあるクリスマスパーティをしたことがありますが、ワインを飲んでいると生ハムが進む進む。

ワイン→生ハム→ワイン→生ハム→……と、いつまでも食べ続けられる!と思ったほどです。

また、クリスマスパーティは人によってはピザを頼む人もいるかと思います。

で、生ハムってピザにもめちゃくちゃ合うんです。

ピザがイタリアンだから当然といえば当然なんでしょうけど、それにしても本当によく合う。

生ハムって基本的には味の濃い食べ物ですから、お酒と一緒に飲むか、薄める食べ物と一緒に食べるかすると基本的にはよく合います。

で、ピザの生地と生ハムの塩分がちょうどよく絡み合って、本当に美味しいんです。

これはやみつきになるので、是非試してもらいたいところです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インスタ映えも味も両立する最高の食材、生ハム。

今年のクリスマスパーティは、生ハムのあるパーティにしてみてはいかがでしょうか?

本当におすすめですよ!

ちなみに、以前に私が生ハムまるごと1本を購入したお店は↓のお店です。

生ハムを立てる台や生ハムを切るナイフ、保存用のシートなども付属していて、生ハム初心者にもおすすめのセットです!

生ハム生活セットの詳細はこちら!

スポンサーリンク

-年間行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コミケの熱中症対策!飲み物の量はどれくらい?塩飴の注意点も紹介!

夏のコミケは暑さとの戦いです。 歴戦の勇者であればともかく、コミケ初心者は熱中症対策に何をすればいいのかもまだよく分かっていないことかと思います。 ただ、熱中症対策は本当に甘く見てはいけません。 スポ …

年賀状はいつまでに出す?簡単作成で無料の方法や一言メッセージの文例も紹介

年末になると、元旦に向けて年賀状の準備がありますよね。 ですが、面倒くさくてなかなか準備が進まないという人も多いでしょう。 スポンサーリンク そこで今回は、年賀状はいつまでに出すと元旦に届くのか?とい …

子供が爆竹の音を怖がる!お祭りで使える対処法で自然なものを紹介!

お祭りのときって、子供たちが爆竹で遊んだりしますよね。 私も子供のときは、家の外でパンパン音が鳴り始めると、「今年もお祭りが始まったな~」って感じでした。 スポンサーリンク ですが、爆竹のような大きな …

お盆の迎え火や送り火はマンションでは?由来は?しないと問題ある?

お盆になると、いろいろと準備することややることがありますよね。 その中でも、ちょっと面倒くさいのが迎え火、送り火の準備。 スポンサーリンク 何が面倒かというと、マンションで火を焚くのって、明らかに周り …

隅田川花火大会で人が少ない場所は?子連れでもOK!電車の混雑を避けるには?

都内を代表する花火大会といえば、やはり隅田川花火大会ですよね。 ただ、隅田川花火大会はその規模と知名度のために混雑がものすごく激しいことでも有名です。 会場が混雑しているのはもちろん、車で移動すると渋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。