今日も一日一善

日常のふとした悩みを解決するサイトです。

年間行事

クリスマスパーティでインスタ映えする料理はコレ!買うだけでパーティが華やかに!

投稿日:

12月といえばクリスマス。

クリスマスにクリスマスパーティをする人も多いと思います。

どうせクリスマスパーティをするなら、インスタ映えする写真も撮りたいところですよね。

そこで今回は、インスタ映えする、他の人とはちょっと違うパーティの料理について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスパーティでインスタ映えする料理とは?

クリスマスパーティというと、チキンや七面鳥、あるいはケーキといったイメージがある人がほとんどだと思います。

後はドリンクだとスパークリングワインとかですかね。

確かに、これらの食べ物や飲み物は間違いなくクリスマスっぽいです。

しかも、インスタ映えしやすいものでもあります。

でも、これだけだとまだ「普通」のクリスマスパーティ。

それをさらに一段上の華やかさにするには、ある食材がおすすめです。

それは……「生ハム」です。

生ハムといっても、スーパーで売っているような既にスライスされている生ハムではありません。

「豚の脚1本まるごとの生ハム」です。

スペインバルやイタリアンバルでこんな生ハムを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

この生ハムまるごと1本って、個人でも結構簡単に買えちゃうんです。

大体15000円くらいで買えるので、たとえば10人集まるパーティだったら、1人あたり1500円ずつ負担するだけで1ランク上のクリスマスパーティができてしまいます。

あなたは今までに、クリスマスパーティのテーブルの上に生ハムがまるごと1本乗っているような写真を見たことがありますか?

ないですよね。

そんな特別なクリスマスパーティ、やってみたいと思いませんか?

スポンサーリンク

インスタ映え以外にも!生ハムがおすすめの理由

私が生ハムのあるクリスマスパーティをおすすめする理由は、インスタ映えするからという理由だけではありません。

ちゃんとクリスマスにピッタリな理由もあるんですよ。

クリスマスパーティのドリンクといえばワインですよね。

生ハムはご存知の通り、ワインにとっても合う食べ物なんです。

私も生ハムのあるクリスマスパーティをしたことがありますが、ワインを飲んでいると生ハムが進む進む。

ワイン→生ハム→ワイン→生ハム→……と、いつまでも食べ続けられる!と思ったほどです。

また、クリスマスパーティは人によってはピザを頼む人もいるかと思います。

で、生ハムってピザにもめちゃくちゃ合うんです。

ピザがイタリアンだから当然といえば当然なんでしょうけど、それにしても本当によく合う。

生ハムって基本的には味の濃い食べ物ですから、お酒と一緒に飲むか、薄める食べ物と一緒に食べるかすると基本的にはよく合います。

で、ピザの生地と生ハムの塩分がちょうどよく絡み合って、本当に美味しいんです。

これはやみつきになるので、是非試してもらいたいところです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インスタ映えも味も両立する最高の食材、生ハム。

今年のクリスマスパーティは、生ハムのあるパーティにしてみてはいかがでしょうか?

本当におすすめですよ!

ちなみに、以前に私が生ハムまるごと1本を購入したお店は↓のお店です。

生ハムを立てる台や生ハムを切るナイフ、保存用のシートなども付属していて、生ハム初心者にもおすすめのセットです!

生ハム生活セットの詳細はこちら!

スポンサーリンク

-年間行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お月見団子の数と並べ方は?載せる台の簡単な作り方も紹介!

秋が近づくとお月見シーズンになってきますね。 特に、中秋の名月と呼ばれる、十五夜のお月見はその中でも一番の大イベントでしょう。 スポンサーリンク ところで、十五夜のお月見にはお団子がつきものですが、今 …

父の日は赤ちゃんから初めての贈り物を!手作りや他のプレゼントについて紹介

6月は父の日がありますね。 今年お子さんを出産された方、おめでとうございます。 今年の父の日は、旦那さんが「父親」となって初めての父の日になりますね。 スポンサーリンク そんな旦那さんに、日ごろの感謝 …

天の川をスマホで撮影!星のiPhoneでの撮り方やカメラアプリも紹介

七夕の天気が良かった場合、せっかくですから天の川を写真に収めておきたいですよね。 そう思って夜空にスマホのカメラを向けてみたけど、暗くて何も写らない……となってしまった人は多いと思います。 スポンサー …

土用の丑の日にあなごはアリ?うなぎなのはなぜ?うなぎ以外なら何?

土用の丑の日といえばうなぎですよね。 ただ、スーパーにうなぎを買いに行くと……高い! 一人暮らしの身としては、この1日のためにそんなに高いうなぎを買うのはちょっと……という気分になってしまいますよね。 …

父の日のプレゼント高校生のおすすめは?予算や渡し方は?

6月の第3日曜日は父の日ですね。 中学生のときは反抗期で父親にプレゼントなんてあり得ない!と思っていたあなたも、高校生になってしばらくするとなぜあんなに父親を毛嫌いしてたのか分からなくなったりしますよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。